SSブログ

九州旅行(食べすぎ)2 [旅行]

2日目は長崎から大分に向かいます。
最初は阿蘇の大観峰を目指してGO。

100813_1124~001_r.jpg

大観峰までの道中で買った&食べたのは・・・

ゆず胡椒(以前友達から貰ってとても美味しかった!!)
鳥のから揚げ
とうもろこし
いきなり団子
アイスクリーム
陣太鼓(会社&友人お土産用)(これも以前友達から貰ってとても美味しかったもの)

お昼過ぎに、ホテルに着き、電車で別府へ行って地獄めぐりをしました。

100813_1636~001_r.jpg
タダでさえ地獄のように暑いのに、地獄に行っちゃう私たち夫婦はドMとしか思えませんね。www

ということで?海地獄にいって、地獄プリンを食べてきました♪

そして、別府の温泉街をぐるぐる回り・・・
地獄蒸し工房に行ったのですが、おなかがいっぱいだったため、
http://www.city.beppu.oita.jp/06sisetu/annai/11kankou/11-17jikgokumushi.html
食べ物を蒸す気にならなかったので、隣の足蒸し湯で、旦那さんを蒸しました☆
http://woman.excite.co.jp/odekake/sanpo/sid_672081/

この足蒸し湯は、むちゃくちゃお勧めです☆
上がった後、不思議とすっきりするのです。
※閉じられてすぐは熱くて足がいれられないので、少し時間をおいておくといいような気がします。


その後、ひょうたんの湯に行き汗を流します。

お風呂から上がって食事処を決めている最中にもう汗だくになりましたけどね(笑)


食事どころは、別府駅に戻り探すことに。。。


うろうろしていた結果、「醸し屋」さんでご飯しました。(『もやしもん』好きには無視できないネーミングなんで・・・)

ここは、もー最高なお店でした!!
お魚がむちゃくちゃ新鮮で、魚のきっつけがすごいのですよ!!

あー。もう一度食べたいです。。。

ブログを書いている最中にも涎が…


魚意外も最高で、お通しに、スープが出てきたのですが、これがまた美味というか、
「これこそ体が求めていた味!!」
というぐらい感動しました!!
そして一緒に疲れがふっとぶ。
そんなお味でした。(大げさじゃないのよ。ホントに。)



食べたメニューはこんな感じ
関鯖入りお刺身盛り合わせ

100813_1908~001_r.jpg
とり天(軟骨入り)

100813_1908~002_r.jpg
りょうしめし
牛すじ肉の煮込み
豊後鯵のから揚げ&あんかけ

100813_1955~002_r.jpg
あとなんかいっぱい。



またまたへべれけになって2人ホテルに帰りました。
昨日よりはちょっと早めだったかな(笑)



2人とも疲れがたまってきたので、私は明日は今日より運転して助けるぞと
こころに誓うのでした。

今日も一日お疲れ様でした。

おやすみなさい


今日のまとめ
●買ったもの
ゆず胡椒
陣太鼓

●食べたもの
鳥のから揚げ
とうもろこし
いきなり団子
アイスクリーム
地獄プリン
関鯖入りお刺身盛り合わせ(2300円)
とり天(軟骨入り)
りょうしめし
牛すじ肉の煮込み
豊後鯵のから揚げ&あんかけ
あとなんかいっぱい。




書いていたら胃もたれが(笑)

 

おまけ:ホテルからの夜景

100813_2146~001_r.jpg

nice!(8) 
共通テーマ:旅行

nice! 8

Facebook コメント

九州旅行(食べすぎ)むーーーん。 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。