SSブログ

九州旅行(食べすぎ) [旅行]

九州旅行報告です。

初日は、まるで飛行機に乗りなれた人のようにギリギリ出発。
ゲートを追加したのは、出発1分前でした(笑)

福岡についていざ長崎へ。

早速佐世保バーガーのLOG KIT さんへ。
http://r.tabelog.com/nagasaki/A4202/A420201/42000138/

100812_1113~001_r_a.jpg

美味しかったー。
東京で売っている佐世保バーガーとは一線を画します。(当たり前か)
ポテトとドリンクを自由に選べるのもステキでした。(^^)


次は、私の無理やりな願いを聞いてもらい、「展海峰」へ。100812_1202~001_r_a.jpg
道中、戦艦とキリンさんがいっぱいいて感動でした☆
九十九島は島のモコモコ感に感動したけど、ちょっと曇天で残念。
旦那さんと展望台から見る景色は結構曇ってることが多い。
伊勢志摩スカイラインとか、松島とか金剛岬とか(笑)

その後、宿の日航ハウステンボスへ行き、荷物を置いて、市外に電車で出発。

わざわざ宿に車を置くのは、お酒を呑むため(笑)
後は、時間短縮&私の運転があまり上手じゃないため。(笑)

市街に着き、「大浦天主堂」「グラバー園」を観光。
高校生の修学旅行で来たけど、記憶と微妙に変わってる。
私の記憶がおかしいのかも?
そして高校のときより良くわかるー!!大河のおかげだけど(笑)


その後、そろそろ飲みたそうにしている旦那様を横目に、
「めがね橋見たい!!」と言ってみる。
だって九州いつ来られるかわからないし、もったいないんだもーん。

めがね橋に行くと、食べてみたかった「匠寛堂」さんがありました。
すかさず実家へのお土産に。
来てよかったー!!

100812_1756~001_r.jpg


その後中華街まで歩き、お目当ての長崎ちゃんぽん「江山楼」へ
http://www.kouzanrou.com/

単品席は大行列だったので、コース席へ。
すごくキレイな店内で、美味しいお料理がどんどんでてきて。。。。

赤ちゃんの顔ぐらいあるゴマ団子の後に、ゴマ杏仁。デザートのダブルパンチは嬉しいのですが、量の多さに死にそうになりました。。。

きがつくと、旦那様は、いつになく真っ赤な顔で、気分が良さそう!!
美味しいものって疲れていても元気になるからいいですよね!!


その後またまた酔っている旦那様に
「稲佐山の夜景を見たい!!」
とわがままを・・・

100812_2031~001_r.jpg


いやーきれいでした。
頂上は雲がかかってて見えませんでしたが。。。(やっぱりね(笑))
ロープウェーからの夜景がほんとにきれい!!


見た後は無料送迎バスにて駅に。。。
終電ギリギリで飛び乗り宿に向かいました(笑)


朝から夜までギリギリ生活(笑)
充実してました♪


1日目お疲れ様でした。
おやすみなさい。


nice!(13) 
共通テーマ:旅行

nice! 13

Facebook コメント

お祭り九州旅行(食べすぎ)2 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。