SSブログ

シクラメン♪ [生活]

昨日はボーナスだったので、義母にプレゼントを買いました(≧∇≦)
毎日通る花屋さんで、綺麗に咲いてたシクラメンです


image-20131211091602.png

お昼休みにお花屋さんと相談して選んだ子です♪

結局残業で、遅くなっちゃったけど、喜んで貰えて良かった♪

花屋で長い時間悩んでいたら、花屋さんがシクラメンの選び方を教えてくれました。

葉っぱの数だけ花が咲くから、葉っぱの多い方がいい。
ピンと立ちすぎてるのはホルモン剤の可能性有り
葉っぱを触って弾力のある方がいい(弾力の無いのはお店で日が経ち過ぎている可能性あり)

あとは、なんと言っても球根!
信頼のある球根だと、ホントに強い!

らしいです。

このシクラメンも、タグに名前がありますが、信頼できる農園のものらしいです。

お花選びって、奥が深いんですね…
nice!(9)  コメント(2) 

nice! 9

コメント 2

HIRO

こんにちは。
ボーナス良いですね。

義理とは言え娘さんの、真剣に選んだシクラメンなら、義母さんも喜ばれた事でしょう。
by HIRO (2013-12-12 11:41) 

ソシガヤンヤン

HIROさん

はい!喜んでいただけました(≧∇≦)
何をしても、喜んで貰えるので、本当こちらも嬉しいです\(^o^)/
by ソシガヤンヤン (2013-12-15 08:25) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

物欲の季節アロマ講習 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。