SSブログ

日本制覇!! [旅行]

この夏、私たち夫婦は日本制覇します。

 

(笑)



7月の連休に、王子動物園のコウコウを見に行っちゃいまーす☆


Japan Panda Complete !! でーす!!

神戸観光をして一泊して、帰ろうかと思ってます。
お勧めの場所などあったら教えてください☆


ちなみに、会社の人に神戸観光名所を聞いたら、食べ物屋さんしか
教えてくれませんでした。(><)
しかもこれじゃー胃袋足りません(TT)


老祥記
http://www.roushouki.com/index.html

三田屋
https://www.kobesandaya.co.jp/index.asp

ケーニヒスクローネ
http://www.konigs-krone.co.jp/shop/index.html

パティスリー・トゥース・トゥース
http://www.patisserie-toothtooth.com/

元町ケーキ(ザクロケーキ)
http://www.geocities.jp/mchhs598/Motomachicake.htm

ボックサン(フィナンシェ)
http://r.tabelog.com/hyogo/A2801/A280102/28001657/

三田屋(現実)
https://www.kobesandaya.co.jp/index.asp

神源(夢)
http://www.shin-gen.com/menu/index.html

三宮そごうの地下にあるピロシキ屋
元町大丸の前にあるお肉屋さん「森谷商店」(コロッケ)
元町中華街のそばにある餃子屋さん 大学

書いているだけでおなかいっぱいになってきました・・・・

 

とほほ・・・


nice!(8)  コメント(16) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 8

コメント 16

コメントの受付は締め切りました
HIRO

こんにちは。
日本(のパンダ)制覇(笑)
相方が地元だから聞いておきますが、どういう所に行きたいかの希望があればなお良いんですが(爆)
震災バース(地震で壊れた波止場)とかじゃ不味いだろうし(ヲイ
by HIRO (2009-07-09 05:50) 

かみさま

次は世界GPだね(^_-)-☆
by かみさま (2009-07-09 06:30) 

ビス

観光地なら、ありがちですが、、異人館めぐりとか中華街。
メリケンパークの夜景もきれいです。モザイクなんてショッピングモールも。
モザイクの横には小さな遊園地があって夜もやっててかわいいです。
山は六甲牧場や植物園があるし、たまにはロープウェイもお勧めですよ。
by ビス (2009-07-09 09:19) 

BlogPetのヤンヤン

制覇するの?
by BlogPetのヤンヤン (2009-07-09 13:49) 

アホライダー

渋谷にパンダの御当地靴下が売ってます
 今日発見!!!
by アホライダー (2009-07-09 22:44) 

barbie

バイク?それとも車で来るのな?
20キロほど西に行くと、須磨の水族館もお勧め。
明石海峡大橋もよく見えるよ。
垂水のアウトレットは規模が小さいからお勧めは出来ないけど、阪神間は鉄道網がしっかりしてるから移動も楽よ。
by barbie (2009-07-10 00:05) 

ちえちえ

では胃袋を考えて篩いにかけますと・・・
ケーニヒスクローネは新宿なんかにもあるし、元町ケーキのザクロは
安くて素朴なケーキという感じです(おいしいですけどね♪)

関西にしかないスイーツだと、ツマガリがおいしいです。
おみやにもいいですよ~。こっちで買えないという点でも・・・

あとはボックサン(書かれてますね)とか、トアロード・デリカテッセン 、ダニエル、ブランジェリーコムシノワ、フロインドリーブ・・・
最近行ってないので、情報古いかもしれませんが(^^ゞ

老祥記は、休日はめっさ並びますので時間があれば。。
普通に551でもおいしいですしね~。


食べ物専門コメントでした(笑)
by ちえちえ (2009-07-10 14:28) 

ソシガヤンヤン

★HIROさん
老祥記情報ありがとうございました!!
さめると固くなってしまうということは、その場でアツアツがお勧めということなのですねー!!
とりあえず、北野の洋館と、元町には行きたいなぁと思ってます。
チャーリーコーセーのラウンジにも行きたかったのですが、泊まるところが遠すぎで、今回はあきらめます・・・(TT)

by ソシガヤンヤン (2009-07-10 23:39) 

ソシガヤンヤン

★かみさまさん
え?次はフィリップアイランドとかですか???(@@)
by ソシガヤンヤン (2009-07-10 23:40) 

ソシガヤンヤン

★ビスさん
そうそう!!ありがちな観光地を知りたかったんです!!
メリケンパークもきれいなのですねー。ありがとうございます。
車とかバイクだったら、山にも行きたかったなぁ。あと有馬温泉も!!
by ソシガヤンヤン (2009-07-10 23:42) 

ソシガヤンヤン

★BlogPetのヤンヤン
そーだよー
by ソシガヤンヤン (2009-07-10 23:43) 

ソシガヤンヤン

★あほライダーさん
パンダ靴下!!やっぱりそれを履いて見にいけば、パンダも喜んでくれますかね^^
by ソシガヤンヤン (2009-07-10 23:44) 

ソシガヤンヤン

★barbie さん
ヘタレな私たちは新幹線で行きまーす。(^^;
水族館考えていなかったのですが、よさそうですね^^。
動物園と水族館制覇は素敵な組み合わせです^^
鉄道と巡回バスを使って移動かなぁと話しているのですが、
ほんと充実していて、迷いそうな気がしてきました・・・(笑)

by ソシガヤンヤン (2009-07-10 23:51) 

ソシガヤンヤン

★ちえちえさん
食べ物コメントありがとうございます☆
紹介していただいたお店、全部ググったのですが・・
よだれが止まらなくなってきました。^^;


老祥記でなくても美味しいのですねー。
神戸の人は551を買わないと聞いたので、どんなにおいしいものなのかと思ってました。聞いてなかったら、並ぶところでした(笑)

ケニーヒスクローネと、元町ケーキは消去で・・・

トアロード・デリカテッセンと、ブランジェリーコムシノワはかみさまにとってかなりビンゴなお店な気がします。(たぶん絶対行く!!と言われそう・・・)
フロンドリーブのカフェも素敵ですねー。

私のブラックホール的な胃袋とも相談しないといけない事態になってきました・・・


一週間ぐらい神戸にいたいなー
by ソシガヤンヤン (2009-07-11 00:03) 

北海 熊五郎

神戸空港、伊丹空港、関西空港って飛行機クラブじゃなかったですね・・
色々楽しそう!!
充分堪能してきてくださいね。

by 北海 熊五郎 (2009-07-11 06:45) 

ソシガヤンヤン

★北海 熊五郎さん
さすが飛行機クラブ!!
空港近いって楽しいですよね^^

私が止まるところから、確か関西空港行の船が出ていたような・・・
良く考えず、ホテルをとったので、神戸のはずれに泊まることになりました(笑)
by ソシガヤンヤン (2009-07-16 10:34) 

Facebook コメント

不良ブーム?不安になる時 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。