SSブログ

メダルリスト [生活]

オリンピック熱もだんだん上がってきた今日この頃いかがお過ごしですか?

今までどの国がどれだけメダルを取ったのかが絵でわかるサイトがありました!!
http://www.nytimes.com/interactive/2008/08/04/sports/olympics/20080804_MEDALCOUNT_MAP.html


ちょっと面白いです。
ソ連だった時と、そうで無くなったときとか・・・
自分の生まれた年とか、東京オリンピックの時とか。
見比べると結構面白いですね^^

よく見ると案外日本頑張ってます☆
こんなに取ってるとは知りませんでした。
無題.JPG

nice!(3)  コメント(7) 
共通テーマ:moblog

nice! 3

コメント 7

かみさま

体操で荒稼ぎしたからね(笑)
by かみさま (2008-08-08 07:18) 

ソシガヤンヤン

うん。でもこんなに取ってるとは知らなかったー
by ソシガヤンヤン (2008-08-08 12:34) 

key-k

こんにちは。
ボイコットしてたとか、ドイツが統一されたとか、ソ連が崩壊したとか、
歴史を感じますね~。
by key-k (2008-08-08 12:59) 

ソシガヤンヤン

key-k さん

おーそうだ!!
ボイコットとかもありますよね~っ!!
あれ?なんで少ないんだ?とか多いんだ?とか考えると
ちょっと関心深いものになりますよね♪
by ソシガヤンヤン (2008-08-08 15:54) 

北海 熊五郎

いったいいくつの競技があるのでしょうね??
面白いサイトだなー
by 北海 熊五郎 (2008-08-09 16:57) 

BlogPetのヤンヤン

メダルって…なんだろう…?
by BlogPetのヤンヤン (2008-08-17 13:05) 

ソシガヤンヤン

>北海 熊五郎 さん
ほんとですねぇ
と思い調べてみました。
競技数は28らしいです。

それに対するピクトグラムは35種類もあるらしい
です。一覧はこちら
http://www.beijing2008.cn/spirit/beijing2008/graphic/pictograms/
by ソシガヤンヤン (2008-08-18 17:29) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

たまには沖縄へ行ってきました ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。