SSブログ

No Music No Life!! [音楽]

春めいてきましたね。
気温は可愛くないけど、なんとなく空気のあたりがほんわかしてきた気がします。

最近気づいたのですが、季節の変わり目に必ずヘビロテするアルバムがいくつかあります。
その中の1枚が
エリス・レジーナの「In London」

私、音楽はどんなジャンルも好きなのですが、ボサノバは結構苦手なんです・・・
でもこれだけは別格。

このCDは友達に無理やり押し付けられて聞いたのが初めての出会いです。
イヤイヤ聞いたはずなのに、1曲目の「コヒーダ・ヂ・ジャンガーダ」の出だしの声から
彼女に恋してしまいました。(*^^*)

伸びやかで晴れやかな彼女の声は、雨の日にも太陽を見せてくれそうなぐらい・・・
鳥だって近くで鳴いていてもお釣りが来そうなぐらいステキな声なのです。

オーケストラと顔合わせをして2日で収録してしまったものらしいので、
オーケストラもエリスもテンションが高い。こういうところも関係しているのかもしれません。

と、かなりヘビロテでこれを聞くようになったので、そろそろボサノバ聞ける
ようになったかなぁ。と最近コンピCDを買ったのですが、やはりちょっと苦手感が
抜けませんでした・・・

聞き始めるとすぐに眠くなってしまうんですよね。
逆に体の周波数に合っていてリラックスできているのかもしれませんが・・・

あ、書いていたらまたエリスの声に会いたくなってしまいました。(笑)



nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。