SSブログ

伊豆旅行に行ってきました1 [旅行]

イタリア旅行行ってきたし、私は長引いている風邪で
ゲホゲホしているので、
「2月の連休は、家でくすぶるしかないかなぁ・・・」

なんて思っている矢先、旦那様から
「結婚記念日だし、2月旅行行こうよ」
という提案が・・・

それが1月の終わり^^;

場所も何も決まっておらず、どうしようかなぁ?と。
なんとなく飛行機に乗りたいし、宿を取るのとそんなに変わらない
値段だったので、
「広島は?」「四国は?」「湯布院は?」
と提案すると
「そんな風邪で行けると思ってるの?」
と一喝・・・(涙)

旦那様の提案で、千葉か伊豆ってことになりました
千葉も伊豆も宿がいろいろありすぎて決まりません・・(TT)
会社の保養所は満室だしねぇ・・・

と、色々検索してもらって、ちょっと良さげなホテルをみつけてくれました

「下田セントラルホテル」
1人23,000円也

「えええええ高いよーーーー」

と私ドン引き・・・

「伊豆でこの値段は当たり前」
と旦那様....

うーーーむセレブじゃないしのぉ~。
ということで、割引検索(爆)
1人16,000円になりました(^^)
まぁ交通費入れれば2万ぐらいになるのかな。


今回は人生初の西伊豆(多分)
旦那様は「OutRider」を熟読して、伊豆のお勉強しています。
私、伊豆にあんまり興味なし。
だって赤沢温泉何度も行ってるし、海だってそんなに綺麗じゃないし、
稲取温泉だってかなり行ってるけどそんなに言うほどでもないし・・・
伊豆より大きい紀伊半島のほうがすごいもーん!!
というのが私の持論。

あとでそんな先入観は崩れ去るのですが・・・


で1日目
出発は日曜日のはずだったのですが、雪の為、土曜の夜に出て、
一碧湖湖畔のホテルに泊まりました。
雪で滑ってる車とか事故車が何台も・・・怖いです。

2日目
快晴!!
一碧湖を出て、いつものお決まりコースを。
熱川バナナワニ園を通ったり、大学のセミナーハウス前を通ったり・・・
最初の到着地は伊豆の白浜です。

伊豆の白浜も綺麗だよ~なんて言われてましたが、半信半疑どころか
疑惑だらけ。

でも、ついてみるとそこは、もう海の色も綺麗だわ、砂も綺麗だわ・・・
打ち寄せる波もステキで感動。


子供の頃を思い出して、貝殻なんて探したりして・・・(笑)
探した貝殻を拾ったはいいですが、力が強いのか、貝殻がぼろぼろだったのか・・・
粉々になってしまいました。。。(・・、)

 

そして、下田にGO
開国下田みなと道の駅に入ると、朝市が開催されていて、金目鯛の大きい干物がたくさんありました。
もうね、岬の金目が大きいと思っていた私って小さいって感じです。
うるめいわしも、鯖も、秋刀魚も美味しそうだし、何より安い・・・
金目の干物1200円、秋刀魚60円、鯖120円ぐらいでした。


少し休憩しようということになり、アメリカンな佇まいのハンバーガー屋さん「ra-maru」へ


コーヒーだけってつもりで入ったんですが、いつのまにか金目鯛バーガーが・・・(@@)

しかも特大・・・^^;
チームメタボ侮れません・・・(TT)
でも美味しかったですよ^^
チーズがモッツァレラとチェダーが使われているのに、それに負けない金目の味。
グラハムバンズもとーっても美味しかったです。
どこぞのフィッシュバーガーと違って。
頼んでよかったね♪
コーヒーもアメリカンじゃなくて美味しかったぁ♪


腹ごしらえも終えたところで、道が混む前に今津屋へ
道中桜も咲いてました。
まだ一分咲きでしたが・・・・・・・


そして、目的の「磯料理 今津屋」さんへ
いやー迷いました・・・
カーナビ無かったのも影響してたのかもしれませんが、狭い町なのに全然見つからない・・・
2回目の挑戦で街に入ってまっすぐ走ったところに、港の駐車場がに止めたところ、
商店会の地図があり、やっと行けたという感じでした。ご参考までに・・・
(あ、自分で行ったみたいですが、旦那様の様様の嗅覚でやっと着くことができました^^;)

お店に入ると、もう入り江の眺めがすばらしい♪

時間が止まってるみたいでほんとに癒されました。
お料理も、もちろん美味しくて、黒ムツのお刺身をはじめて食しました♪
ちょうど良い感じで油っぽくてむちむちしていて美味しかったなぁ・・・

さんざん食べて、二人で6000円。
ご飯も美味しいし、ここはお勧めです!!
次はてこね食べてみようっと♪


腹ごなしも済んだので、出発進行!!
なのですが・・・


宿に行くのはちょっと早いよねぇ?
なんて思って旦那さんに行き先を尋ねると
「お金のかかるひみつのところ~♪」
だそうで・・・・^^;

どんだけかかるんだろう?と心配しながら外を眺めると・・・・

そこは絶景!!
なんなんですか?この青さ。
自分の目が青くなっちゃうんじゃないかと思うぐらいの
ステキな青でした。

もう、伊豆の海を綺麗じゃないって言ってた私、ゴメンって感じです。
東側だけで語ってた私、なんて小さいんだろうって反省しきりです。


そして旦那様の言うステキなところに着くのですが・・・

それは次回に・・・


nice!(10)  コメント(12) 
共通テーマ:旅行

nice! 10

コメント 12

この時季の伊豆は海が綺麗で僕も好きです。^^
金目鯛バーガー。いまモーレツにイメージ湧かせてます。
もう~、画がないから余計食べたくなるじゃないですか...。
今度、こそっと教えてください。(笑)
by (2008-02-14 16:15) 

j-taro

うちも2月末は結婚記念日です(^^)
3月頭、紀伊半島へ旅行に行く予定…

金目鯛バーガー…どんなんかなぁ(^^;
by j-taro (2008-02-14 18:01) 

ソシガヤンヤン

>きのっぴー さん
ほんと海が綺麗でした~
夏と違って、人が少ないのもいいですよね^^
時間があれば、海でのんびーりしたかったです。
金目鯛バーガー乗せました
ハタから見たら特大フィッシュバーガーですが・・・^^;

>j-taroさん
おー。同時期に結婚記念日なんですねぇ^^
おめでとうございます。
紀伊半島はいいですよね。
大好きな土地で老後はそっちに住みたいぐらいだったりします。
金目鯛バーガー載せました。
昨日は失礼しました~。
by ソシガヤンヤン (2008-02-15 10:51) 

HIRO

こんにちは。
金目鯛バーガー...って(笑)
西伊豆は、晴れていると海越しの富士が見えるから、去年相方を連れて行ったら喜んでました>春になると霞が出て来るから微妙になるんですけど。
結婚記念日は、9月だからなぁ...
by HIRO (2008-02-15 11:52) 

かみさま

金目バーガー当たりだったよね~♪
また行きたくなる綺麗な海だったでしょう(笑)
by かみさま (2008-02-15 12:22) 

pitts

西伊豆の南の方、大好きです。雲見とか。
ちょっと遅いけど結婚記念日おめでとうございます♪
by pitts (2008-02-15 15:49) 

ソシガヤンヤン

>HIROさん
金目鯛バーガーはなかなか美味しいですよ~!
西伊豆良いですよね~
道もあまり悪くないからバイクで走りたいなぁなんて思いました♪
海と富士山!私も感動して写真撮りまくりましたが…(^-^;

>かみさまさん
金目鯛バーガー美味しかったね!
 今回の旅行は嗅覚の鋭さにびっくりしっぱなしでした
 さすがかみさま(*^^*)

>pittsさん
西伊豆初体験でしたが、ほんと良かったです。
日帰りで帰れると嬉しいんですけど…(^-^;
お祝いのお言葉ありがとうございます
うちももう8年目です
早いなぁ…
by ソシガヤンヤン (2008-02-15 19:38) 

ゆうゆう

綺麗だね~。青い海。
いいなぁ、旅行いけて。
金目鯛バーガーもおいしそう!
by ゆうゆう (2008-02-16 08:05) 

さふぁいあ

本当に海と空と綺麗ですね~。
年末年始に続き、豪勢な旅行
羨ましいです♪
by さふぁいあ (2008-02-16 19:58) 

西伊豆の青い海と富士山はとっても綺麗ですよね~
写真を撮りにいかなくっちゃ!
by (2008-02-17 17:41) 

北海 熊五郎

伊豆の南は本当にきれい。
マーガレットライン素敵だったでしょ。
by 北海 熊五郎 (2008-02-17 18:16) 

ソシガヤンヤン

>ゆうゆう ちゃん
きれいだよねー
海♪
ゆうゆうちゃんも、今の会社が終われば旅行いけるよ♪

>さふぁいあさん
お天気に恵まれたし、とても奇麗な海でした^^
年末年始でもう大貧民になってしまったので、もう当分行けません・・・(TT)

>みっくん
ほんときれいでしたよ~っ!!
ぜひいい写真撮ってきてください♪

>熊五郎さん
ほんとにきれいでした^^
マーガレットラインは走るのも楽しそう^^
by ソシガヤンヤン (2008-02-17 23:02) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。