SSブログ

イタリアの値段 [旅行]

イタリアのことを調べていると、いろいろなことが解って面白い。
10年前に行ったときは、勉強もせず、着の身着のまま、気の赴くままに行ったので、
こんな発見なかったのだけど・・・


学んだことは

イタリアでは

 ・カフェを入れること
 ・ワインを注ぐこと
 ・女性に気を使うこと
 ・酔うと女を口説く事
は男の仕事らしい。

あ、うちまさにコレw
別に旦那さんはイタリアかぶれじゃないけど・・・
あ、酔って女は口説かないけど・・・
口説かれても困るけど・・・^^;


そして、イタリア在住の人のブログを見ていたら恐ろしい書き込みが・・・
イタリアは、ユーロ高で物価が上昇中の為、アメリカへの買出し旅行が流行っているらしい・・・

日本円に換算してみて計算してみました
(本家本元のブログはユーロに換算してあって、大変なことになってました^^;)
 ネタ元→http://blogs.yahoo.co.jp/castellinoitaly/27310583.html

 リーバイスジーンズ
 イタリア 55ユーロ  (8965円)
 アメリカ 58ドル   (6380円)
 差額 2585円
 日本 10,000円ぐらい?
 
 ipod Touch 8GB
 イタリア 299ユーロ  (37,327円)
 アメリカ 299ドル   (32,890円)
 差額 4437円
 日本   36,800円
 
 ソニーバイオ  
 イタリア 1499ユーロ (244,337円)   
 アメリカ 1369ドル   (150,590円)
 差額 93,747円

うーん。アメリカ旅行のほうが美味しかったかも^^;

以前行ったときは、まだリラの時代で、
プラダのアウトレットで、靴が1足3,000円ぐらいで買えた。
通りに面したお店もそんな感じ。
ケリーバック風の鞄も5,000円で買えたし、セルモネータグローブの手袋なんて、
シンプルな手袋だと1双 2,000円~3,000円で買えた。
手袋は「どうしてもっとたくさん買ってこなかったの?お母さんお金払ったのに」
なんて親に怒られたりしました。
と、以前の旅行で、イタリアは物が良くって安いところなんて、体に染み付いていたので
この記事は、とってもショックでした(TT)


買い物三昧しなくて済むから、夫婦仲のためには良かったのかなぁ
と思うことにしようっと。


ユニクロも、国によって値段違うんですよね。
日本と比べると、アメリカが1,000円高くて、ヨーロッパは2,000円高い感じでした。


nice!(4)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 4

コメント 8

工房カステッリーノ宮城健吾

早速訪問させていただきました。

あれ~、私の計算方法間違ってたのかな~。

3種類の通貨を混ぜて計算するとややこしいですよね (^_^;

ユニクロはなんでアメリカの方が高いのですかね~・・・・・・
by 工房カステッリーノ宮城健吾 (2007-11-30 22:58) 

北海 熊五郎

為替は生き物だからある程度の変動は仕方ないですよね。
ローマからアメリカ東海岸まで飛行機片道3時間
キャンペーン価格で飛行機代が往復4万くらい
これでペイできれば旅行兼ねて行く人も居るかもしれませんね。

アメリカもアウトレットモールがそこいら辺にありました。
300kmほどドライブですが(爆)
イタリア楽しんでね。
by 北海 熊五郎 (2007-12-01 05:52) 

かみさま

いいじゃん高くても買ってしまえば(^-^)
思い出になるし無駄な買い物でなければ
問題ないよ♪
by かみさま (2007-12-01 07:14) 

HIRO

こんにちは。
いつもお世話になっているお店の社長も、「イタリアには行きたいんだけど、ユーロ高...」って、昨日行った時話してました(笑)

以前、イタリアに行った時に、ジーンズの後ポケットに財布突っ込んでたけど、スリとかに遭わなかったみたいで、「下駄履いたり、作務衣着てたのが(要は空手とかやってて、下手に手出しをすると、危険が危ないと思われた模様)」という話も(爆)
極端な例?ですが、そっちも気を付けて
by HIRO (2007-12-01 09:18) 

ソシガヤンヤン

>工房カステッリーノ宮城健吾さん
換算方法はどうするのが良いのかわからなかったので、簡単に日本円にしちゃいました。すみません。
そうですねぇ。ユニクロはなんでなんでしょうか・・・付加価値税の問題とも思えないし・・・

>北海 熊五郎 さん
ローマ→イタリア間は結構安いんですねぇ。
往復4万だと、東京→大阪ぐらいでしょうか・・・
日本の交通費ってこう考えると高いですねぇ・・・

>かみさまさん
ありがとう^^
無駄買いできないのがさびしい?www

>HIROさん
やっぱりユーロ高はネックですよねぇ。
そのうち、為替相場気にしながら、旅行を決めるようになってしまいそうです(笑)
それにしても社長さんすごいですねぇ・・・
いつもは猪突猛進状態ですが、イタリアではきょろきょろ気をつけられるようがんばりまっす!!
by ソシガヤンヤン (2007-12-02 21:59) 

ちえちえ

フランスも、想像以上に物価が高くてビックリでした。
ついでに燃料代とか高騰してるから、旅費を払う時にまたビックリ(笑)
ユーロの計算も面倒ですよね・・・

日本に帰ってから、買ってきた食品と同じものが輸入食品店で安く売ってたりしました。。
でも、フランスで買うから価値があるんだ!と自分に言い聞かせました(笑)
by ちえちえ (2007-12-04 09:25) 

ソシガヤンヤン

そうそう、燃料代、往復で32,000円でしたよー!!(TT)
1月1日出発だともっと上がってたみたいなのでギリギリセーフでした。

フランスもフランからユーロになって、物価高騰なのですね。
確かに通販もしづらくなったかも・・・

日本で売ってるものも、現地で買うからこそ価値があるんですよ!!
私もそう思います!!

でも、Batiチョコなんて、どこでも売ってるんで、
会社へのお土産は日本で・・・(ry
なーんて思ったり思わなかったりしています。(笑)
by ソシガヤンヤン (2007-12-06 09:41) 

http://www.fotodigitaldiscount.de/hollistersde.asp

ハハ、イタリアの値段:ソシガヤンヤン:So-netブログこの記事は過去にシンプルで簡単な外観も、非常に深遠な意味で書かれているが、それを味わうためにあなたが本当に深刻な場合は、それは多くの意味が含まれています。著者に感謝このような良い記事を提供していますので、私の心は再び洗礼をされて、あなたは私のことをもっと知りたい場合は、ここで確認できます:http://www.fotodigitaldiscount.de/hollistersde.asp or <a href="http://www.fotodigitaldiscount.de/hollistersde.asp">Hollister</a> or http://www.fotodigitaldiscount.de/hollistersde.asp and http://www.fieec.fr/hollisterx.aspx 私は私の意見が受け入れられることを願って。[url=http://www.fotodigitaldiscount.de/hollistersde.asp]Hollister[/url]
by http://www.fotodigitaldiscount.de/hollistersde.asp (2013-10-30 13:03) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

バイク駐輪場リフォーム(BlogPet) ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。