SSブログ

冬の旅行争奪戦 [旅行]

旦那様の冬休みがやっと決まったのですが!!ですが!!
あけてびっくり!!

今年の旦那様の冬休みはながーーーーーい!!

7日間!!
(普通のサラリーマンには短いけどね)

今年の夏休みはちなみに5日間
ちなみに私の夏休みは3日間

と休みの短い二人なのでなかなか遠出ができません・・・

でもでも、今年は7日間
結婚したときと同じ長の休みだー!!

ということは・・・

今年は海外行けちゃうんじゃね?

ってことで海外旅行検索・・・

 

海外といえば、私は常々旦那様を連れて行きたいと思っている
ところがあるんです・・・

それは・・・

イターーリア!!

 (スペイン広場)

私の初海外旅行はイタリアで、いろいろ行ったけどそれを越すスケールの
国はいままで行った事が無いんです・・・
離れたくないって思った国も、イタリアしかありません(笑)

バイクも、車もある町だし、建物とか、絵画とか、

日本じゃありえないあのスケールを見せたい!!

一緒に感動したい!!

ってずーっと思ってました。

もう、その案が出てからそれしか考えられなくなってしまって・・・

いざ、海外旅行検索を始めると・・・・
色々あって迷います

ローマ&パリとか、ローマ&フィレンツェとか・・・
やっぱり2箇所跨いだほうがお得感いっぱいってことで、ここから色々と物色。

ローマとフィレンツェは行った事があるけど、ちょっと見せたいので、
やっぱりこれかなぁ。と。ユーロスターにも乗れるし・・・
とツアー内容をよく見てみると・・・

ホテル→駅(各自でお願いします)駅→ホテル(各自でお願いします)
ホテルチェックイン15時

えーよく見てみると、絶対午前中にフィレンツェに着くんですが....

その間スーツケースはどうしろと?
それに交通手段自分ですか・・・

調査するのが面倒(面倒くさがりなもので・・・)
ということで、2カ国&2箇所移動は封印です。

ローマ6日間のほうを良く見てみると、
オプショナルツアーでいろいろなところにいくツアーが・・・
ベニス1泊
フィレンツェ1泊
ポンペイ遺跡日帰り
とか・・・

なんだ、ローマ滞在でも色々なところへいけるんだ!!
しかもずっとガイドさんと一緒だから安心さ~♪(旅慣れしてないからね)

ってことで、一箇所滞在に絞り込みました。

その中で
10万ぐらいと一番安くて、よさそうなツアーを問い合わせ・・・
次の日に返信されてきたメールを見てみると・・・・

 「空席はありません
  20万~28万円出していただければ航空券を手配します。
  希望と予算を教えてください」
  
  とのこと・・・・
  
  
「なんですとー!!」
これって安い値段で顧客をひきつけておいて、高いものを売るという新商法でしょうか?
ぜんぜん予算と違うから!!無理無理!!
しかもオフシーズンだし!!

一通のメールから、小さい旅行会社が信じられなくなってきてしまい、
大きい旅行会社のツアーにしようと決めました。
でもって、
  JALパック → 全部NG
  ANA → 全部NG
  JTB → 6つぐらいのコースが空席

「やったねー!!」

と思ったのですが、相談する旦那様は就寝中。
とりあえずメール送って、朝に相談ということにしました・・・・

そして今日の朝・・・・
早速JTBのホームページ見ながら、
旦那様にいろいろプレゼン。

旦那様は「グレードのいいホテルで駅に近いところがいい」というので、そこを予約することに・・・

すると・・・

あれ?なんかサイトに繋がらないよ?
あれ????
あれれれれ???

時間が少し経ったら、繋がるようになったのですが・・・・・

がーーーーん!!

 

旅行売り切れ・・・(TT)

 

かなーりショックです・・・・
旅行って、瞬殺で無くなるの?

バーゲンセールで、買おうとした服を先に取られた気分です。
(バーゲンじゃないけど・・・)

 

はぁ・・・・
落胆・・・
3時まで起きてて調べたのに・・・・

 

でもそんなの関係ねぇ!!

じゃないですが、全然諦め切れません!!
もう無いものねだりです!!
近畿日本ツーリストに行ったら残っていたので、ぽちぽちっと買ってみましたw
ベッドが残ってなかったので、新婚旅行でも寝なかったダブルベッドです
予約取れてるといいなぁ・・・

今度は余裕を持って、休みを決めてもらうようにしようっと♪
というか、いしわたさん、労働基準法違反なので、もっと休みくださいw


nice!(9)  コメント(21) 
共通テーマ:旅行

nice! 9

コメント 21

めえ

年末年始ってことですよね?今頃でも取れるんですか~ほぉ~
ダブルベットなら縦でも横でも寝れるからいいですね♪
イタリアって食べ物なんでもおいしそ~昼間っからワインだ~
by めえ (2007-11-06 16:26) 

北海 熊五郎

ほー、欧州ですね。
暖かいのかな?
楽しんできてくださいね。
by 北海 熊五郎 (2007-11-06 19:38) 

ソシガヤンヤン

>めえさん
今頃でもとれるみたいです。
でも、人気のところは全然ありません・・・
フィジーなんてトップシーズンなので一つもあいてませんでした(TT)
そうそう、前回は飲めない友達と行ったので、今回は飲み放題だー♪

>北海 熊五郎さん
イタリアの気候は日本と同じような感じだと思います。
旦那様にと一緒に行けるだけでうれしいっす!!
ただ、旦那さまは風邪を引きそうなので、生姜葱味噌持っていこうかな(笑)
by ソシガヤンヤン (2007-11-06 22:38) 

tomo1024

もう、この時期じゃ難しいんだね・・・。
12月の始めとかなら、10年前だけど1週間のツアーでローマ・フィレンチェ・ベネチア、あと1箇所で20万くらいで行けたよ!
あと、ロンドン・パリ5日間で25万くらいで確か5年くらい前に行けたよ!
10万でいくには、ちょっと難しいかもね(><)
H●Sで6年くらい前にバリ島に3泊4日で5万円ってツアーに行ったけど、安くてよかったけど、現地のホテルでお風呂の水が止まらなくなって困ったことがあったよ(^^;)
なので、そこそこ、お金はかけたほうがいいかも?!
ちなみに、私がいいと思ったのは近畿日●ツーリスト☆

いい旅行できるといいね!
by tomo1024 (2007-11-06 22:44) 

ソシガヤンヤン

>tomo1024ちゃん
そうそう、もう年末年始旅行は、ずーっと前に終わってるみたい。
4か所周遊で20万とか、ロンドン・パリで25万とかなかなかお得だね~^^
てか、いろいろなところいっぱい行ってていいなぁ~っ!!

私も今回行けそうなツアーは、近畿日本ツーリストだよん^^
とりあえず、ローマの街並みは旦那様に味わってもらえそうです。
あとは・・・・買い物を平和に行うにはどうするかを吟味しなくては!!
もう靴とバックが欲しくて欲しくて!!(爆)
by ソシガヤンヤン (2007-11-06 22:54) 

かみさま

なんとか行けそうだね(^_-)-☆
by かみさま (2007-11-07 08:05) 

ソシガヤンヤン

>かみさまさん
うん良かった^^
by ソシガヤンヤン (2007-11-07 09:13) 

HIRO

こんにちは。
いいなぁ...イタリア。
アルファ・ムゼオ(アルファ博物館)に、DUCATIの工場見学...1回は行きたいんだけど(羨)
いつもお世話になっているお店の社長に、「治安が悪い所程食事が美味しい...(ヲイ)」なんて聞かされていますが、その辺りもくれぐれも気を付けて。
by HIRO (2007-11-07 09:51) 

ソシガヤンヤン

>HIROさん
おー。いいですねぇ。
イタリアは、フェラーリもランボルギーニも工場がありますもんね^^
うちも行きたいところに行けるような旅をしたいですがこれがなかなか・・・(TT)
イタリアは10年ぐらい前にいったのですが、ジプシーがたくさんいました。
すられてる人もいましたし・・・^^;
気をつけて行ってきまーす^^
by ソシガヤンヤン (2007-11-07 11:04) 

キムキム

いぃなー、べスパでタンデムとか (^-^)/
by キムキム (2007-11-07 11:14) 

ソシガヤンヤン

>キムキムさん
スペイン広場でジェラートとかwww
どう転んでも、グレゴリー・ペックと、ヘプバーンにはなれないので、
辞めときますw
by ソシガヤンヤン (2007-11-07 11:19) 

ソシガヤンヤン

>まえまえさん
ナイスありがとうございます
by ソシガヤンヤン (2007-11-07 11:20) 

はじめまして☆
かみさまのブログからお邪魔しました^^
イタリアいいですねー!
青の洞窟も見てみたいです!!
楽しいご旅行になることをお祈りしてますー☆
by (2007-11-07 12:49) 

ソシガヤンヤン

>YUK さん
はじめまして^^
コメントありがとうございます~
青の洞窟、私も行った事がないので、是非行きたいんです。
いつもながら、ドタバタ劇になりそうな気がしますw
by ソシガヤンヤン (2007-11-07 13:25) 

BlogPetのヤンヤン

スープって…なんだろう…?
by BlogPetのヤンヤン (2007-11-07 13:26) 

ソシガヤンヤン

>ヤンヤン
え・・・・なんだろう?
by ソシガヤンヤン (2007-11-07 14:45) 

里崎 知宏

旅行券て・・・チケット争奪戦みたいですねw

でも決まってよかったですね~おめでとうございます。

さらっと労働基準法出してるあたりウケましたw
by 里崎 知宏 (2007-11-07 23:41) 

ソシガヤンヤン

ほんとに争奪戦でした!!
最後の旅行も私がとった後は、ホテルが0室になってたし・・・
この時期は、もうどこもそんな感じみたいです。
去年も同じようなことをしてたのを思い出します・・・(笑)
by ソシガヤンヤン (2007-11-07 23:57) 

ゆうゆう@実家

良かったね!
旦那さんと海外旅行か~♪
わたしもどっか行きたいわ。
来年の日本一周に賭けよう(*^0^*)
by ゆうゆう@実家 (2007-11-10 16:13) 

ソシガヤンヤン

>ゆうゆう@実家さん
気ままに日本一週旅行は、羨ましいです!!
うちは、旅行できる日と期間が決まりすぎてるので、なかなか色々なところに行けないんだよー(TT)
by ソシガヤンヤン (2007-11-12 10:38) 

Hollister

ハハ、冬の旅行争奪戦:ソシガヤンヤン:So-netブログこの記事は過去にシンプルで簡単な外観も、非常に深遠な意味で書かれているが、それを味わうためにあなたが本当に深刻な場合は、それは多くの意味が含まれています。著者に感謝このような良い記事を提供していますので、私の心は再び洗礼をされて、あなたは私のことをもっと知りたい場合は、ここで確認できます:http://www.fotodigitaldiscount.de/hollistersde.asp or <a href="http://www.fotodigitaldiscount.de/hollistersde.asp">Hollister</a> or Hollister and http://www.fieec.fr/hollisterx.aspx 私は私の意見が受け入れられることを願って。[url=http://www.fotodigitaldiscount.de/hollistersde.asp]Hollister[/url]
by Hollister (2013-10-30 13:03) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

生姜おもり(BlogPet) ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。