SSブログ

釣りに行きました [旅行]

今日はYGLに釣りに行ってまいりました。

朝起きると、ぐっしょりに寝汗をかいていたので、風邪が悪化したのではないかと
ちょっとドキドキだったのですが、そんな事を言ったら怒られてしまいそうなので、
恐る恐る起きて支度です^^;

現地についてみると、管理人さんが居なかったので、一番楽しみにしているコーヒー
がオアヅケ状態。
とりあえずコーヒー飲めるようになるまで釣っていようということに。。。

川に行くと、お魚が結構いて、なかなかコンディションが良い感じでした。
しかし・・・お魚中に沈んでます。
フライも沈めないとお魚が釣れません・・・
おもりつけてやる釣り苦手なんだよなぁ・・・

でもそんなことを言っていたら1匹も釣れないので、錘をつけることに・・・
そして竿を振ってみると・・・
あーら不思議??錘が竿にあたらない!!
そうです。今日使ってる竿はこの間買っちゃった「平田ロッド」の竿♪
そして最初は合わせ切れが多発したので、ちょっと失敗かと思ったのですが
慣れたら釣りが全自動に爆釣状態!!
お魚も見えるので、モチベーションが全然下がりません・・・。(珍しい)

この竿やっぱあたりです。
格好いいし♪

今日の釣った中での大賞は写真ヤマメちゃん

これを釣ったら結構満足してしまって(これ以上の魚釣れないし・・・)お腹も空いてきたので
管理人室で管理人さんと談笑。
話の中で、な、なんと?となりに自然食品の食堂ができたとか?

ちょうどお腹が空いていたので、黒米、赤米&玄米&普通のおコメのおにぎりをいただきました♪
モチモチしていて、美味しかったです。
黒米、赤米、玄米、おコメはYGLの管理人さんが作ったおコメだとか・・・
おコメを作るのに、農薬は一切使わず、肥料も多すぎると水を汚すので、
ギリギリの線で調整しつつ育てていらっしゃるそうです。
おにぎりの中の梅干も、無農薬で作られた梅を探し、塩と米飴(米を発酵させて甘く造るらしい)を
利用して造ったものだとか・・・酸っぱさが強くなくって、かといって最近流行の「はちみつ梅」
みたいなしつこい甘さもない、優しいお味でした。

食べてて優しく感じられる味って、もしかするとこうやって環境に優しく作られているものなのかも
しれないなぁ。。。なんてぼーっと考えてた私でした。
コンビニ弁当で舌が荒れてしまう私は恐らく合成物に弱いっぽいので、最近よくこういうこと考える
ようになりました。ハイ・・・。

次回は米飴で、お菓子を用意しておいてくれるって♪わーいヽ(*^▽^)

私のバイブル♪

フライで釣れる人、釣れない人

フライで釣れる人、釣れない人

  • 作者: 西山 徹
  • 出版社/メーカー: つり人社
  • 発売日: 1999/04
  • メディア: 単行本(ソフトカバー)


nice!(7)  コメント(13) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 7

コメント 13

アホライダー

おかずが、増えそー ビールも、増えそー!!
by アホライダー (2007-05-01 05:57) 

mitsato

大きなヤマメちゃんいいですね!
初心者みっくんも、こんな大きなヤマメがつれるようになりたいです!!
by mitsato (2007-05-01 05:59) 

かみさま

14万円の平田ロッドだからね(^-^)/
使い安くなきゃ意味がない(笑)
今度は負けないぞ〜(笑)
by かみさま (2007-05-01 09:29) 

ソシガヤンヤン

>アホライダーさん
このヤマメたぶん食べたら美味しかったはず・・・

>みっくんさん
私は旦那さんのおかげでつってるようなもので・・・(笑)
万年初心者です。

>かみさまさん
次も勝ちますw
機能のは大きすぎてヤマメって感じがしなかったなぁ(軽く自慢笑)
by ソシガヤンヤン (2007-05-01 12:50) 

J

あーーーっ!おにぎりーーーっ!
食べたかったなぁ!
今度は食べるぞ~(^^ 負けないぞ~??
by J (2007-05-01 13:54) 

めえ

黒米とか赤米とか玄米とか、
噛みごたえのあるおにぎり食べたいな~!
by めえ (2007-05-01 14:12) 

ソシガヤンヤン

Jさん
おいしかったよー
やる気無さ加減では私が勝ったな(^^)v

めえさん
ほんと噛み応えがあるおにぎりで、1個でおなかいっぱいになりました~♪
by ソシガヤンヤン (2007-05-01 15:13) 

だめですよー。お出かけマエの不安要素はちゃんといわないとー。
心積もりがあるのとないのでは、適切な処置が・・いかん
うちの相方に影響されてるのかな・・看護師なもので・・。
by (2007-05-01 16:28) 

ソシガヤンヤン

>ビスさん
ご、ごめんなさいっ!!
だ、だってきっとこのこと言ったら、
「無理して遊びすぎだからでしょ!!だから言ったのにー(大怒)」
と怒られるのが目に見えてたから・・・(・・、)
by ソシガヤンヤン (2007-05-01 17:32) 

北海 熊五郎

でかいの釣れましたね
良かったね
by 北海 熊五郎 (2007-05-02 12:50) 

ソシガヤンヤン

はい♪
久々の釣り&ヒットです(^^)/
by ソシガヤンヤン (2007-05-02 13:43) 

piliy

はじめまして^^ 釣れると楽しいですよね^^
by piliy (2007-05-06 01:33) 

ソシガヤンヤン

そうですねぇ。
釣れると楽しいですよね^^
piliyさんも釣りをされるんですねぇ♪
by ソシガヤンヤン (2007-05-07 10:24) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

祝10,000km造顔 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。