SSブログ

中国旅行(1日目??) [旅行]

 
仕事始まってますが・・・
心が半分パンダに奪われてしまいボーっとしています...

ということで中国へ出発です。完全にツアー行動だったので、力が抜け気味だったのですが、余裕を持って集合時間の2時間前に着くように出発しました。ちなみに・・・

飛行機出発・・・14:55

ツアー集合・・・12:55

空港到着予定・・・10:55

飛行機出発まで4時間前に到着!!早すぎ~!!

と思っていたのですが・・・全然早すぎませんでした・・・・^^;

カウンター確認のために11時ちょっとすぎに団体カウンター前でウロウロしていたら、旅行会社のお姉さんが捕まえてくださり、チェックインの方法と、「北京空港での乗り換えは手引きを見てね」と簡単に説明してくださいました。

(成都直通じゃないので、北京で国内線でのトランジットがありました)

「あれ?ツアーなのに添乗員さんいないのー?(@@)」超びっくり!!

もしかして?ガイドブック前日に買っている場合じゃなかった?

後悔先に立たずとはまさにこのこと・・・

 

まだチェックインをするまでに時間があったので、空港でお茶しようと思っていたのですが・・・

「そういえば、機内で夕飯だよね?ということは今のうちにお昼を食べないと・・・」

という一言でうどんを食べにGO!!(さすが私たちはご飯を忘れません♪)

ご飯を食べた後、すっかり不安を忘れてしまった私たちは、私はショッピング、旦那様はブログチェック(多分)と二手に別れ行動です。時間になっていざチェックイン♪

そして憧れの免税店です(旦那様にとっては地獄みたいですが・・・)憧れのカル●ィエやブ●ガリの・・・と思っていたのですが・・・やはり高いものは安くなっても高い・・・ってことで買えませんでした(TT)

次回の旅行まで500円玉貯金するぞーっ!! と決心を固めました。

そうこうしているうちに・・・いざ出発です!!飛行機は無事出発・・・そして最初の機内食です。

牛肉面(中国風漢字)写真撮るの忘れました・・・・

そして到着時刻になりましたが・・・

「北京が雪のため到着が遅れます」とのこと・・・・

「えええええっ???トランジットがあるのに???」と思って確認したら(遅っ)乗り換えの飛行機は到着から3時間先の便でした。

ということで一安心♪ で空港につき、荷物を取りに・・・と思いきや・・・

看板わかんなーい!!

(緊張の為、写真すら撮ってません・・・)

英語もほとんど無理、中国語なんて全然な私たちはとりあえず人の多いほうについていき、無事荷物GET次に「乗り換えの方法見なくちゃ!!」と思ったとたん!! 「J●B」の看板を発見!!看板を持ってる人に話しかけると、私たちを待ってくれていました。チェックインの手続きをしてもらい、国内線の安全検査の場所まで連れて行っていただきました。

「ちょっと不安だけど、館内放送の英語聞けばあとは解るだろう・・・」

と思ってたのですが・・・・

「Thank You」しか聞き取れません・・・・
な、なんと!!中国の英語は早いんです(TT)

とりあえず、自分たちの出発ゲートを確認し、あとは空港をブラブラ・・・

ちょっとホッとした旦那様は

「お腹すかない?」

と言い始めました。

そこでファーストフードのようなところに入り・・・

食事・・・


にんにくの芽の炒め物激ウマでした!!でもご飯は激マズ・・・

こんな食事でも、1,200円ぐらいします(一人ですよ!!)・・・高価です。

 

そして、時間間近になり、ゲートに行くと大混雑!!

前の便の人たちということが解り一安心したのですが・・・

前の便の搭乗時間になっても人が減りません・・・

カウンターに人が集まりだし、怒ってる人もたくさん・・・

さすがの私も不安が高まり確認しに行くと・・

前の便が、荒天の為欠航になってしまいました・・・(TT)

不安はつのるばかり・・・ドキドキしていると私たちの乗る便の搭乗時間・・・

無事乗ることができました!!

席について荷物を入れようとすると・・・

ロッカーには荷物が一杯・・・あれ??

私たちの荷物まだ入れてないよ???

良く観察していると、自分の席が満タンだと人の席の棚に入れるのが当たり前になっている模様。ある人はエコノミーなのにスーパーシートの席の棚に荷物を入れに行っていました・・・。

「大陸で生き抜いていくにはこれぐらいじゃないと無理なのかもねぇ」なんてお話しつつ。郷に従えない私たちは手で荷物を持っておりました。

搭乗後も雪でなかなか出発しなかったのですが、1時間ぐらいまってやっと離陸しました。

しばらくすると・・・機内食が・・・あれ???

今回3回目の晩御飯です^^;

さすがに3回目は食べられずおつまみをガメて返却しました。^^;

近所の席では皿ごとガメて注意されている人がいたので(さすが異国です。考えられないことが起こります)私なんて可愛いもんです

 そして到着時間になったころ、頻繁に放送が流れるようになり・・・30分後に着陸という放送後1時間しても着陸せず・・・10分後に着陸という放送が流れても着陸せずということが何回も発生し・・・再びドキドキ・・・

ドキドキがピークになったときにやっと着陸いたしました。(ホッ)

 

 着いたのはすでに2時前・・・

到着予定時間は23時・・・

ガイドさんが待っていてくれるとは思えず・・・中国ガイドの電話のかけ方を熟読していたのですが・・・

出口に「J●B」の文字を掲げたかわいい女の子が!!

嬉しくなって荷物を受け取る前に思わず声をかけに行ってしまいました(爆)

不安もピークに達していた私は、「待ってるので心配しないでね」という優しい言葉に、ちょっとウルっと来てしまいました

 その後、車に案内され、ホテルに直行。

車線を跨いでの走行という新しい走行方法に度肝を抜かれていたところに容赦なくガイドさんのお話・・・

「お疲れ様でした。私は唐辛子の「唐」と申します。四川料理で育っているので、唐辛子のようにピリッと辛いですが、心は優しいです。」とのこと。

道中ピリッと辛くなんてなく、優しいガイドさんでしたが・・・

しいて言うなら日程がピリッと辛かった!!

3時半にホテル到着で、6時出発・・・とのこと。

まぁ車で寝ればいいか・・・

と軽くみておりました。

その日はパンダのアメニティに囲まれ、今までのドキドキが吹っ飛び幸せ気分でぐっすり睡眠。

 

次回2日目に続きます・・・


nice!(5)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 5

コメント 10

北海 熊五郎

お疲れ様でした。
ハプニングが多いほど、後で思い出に箔がつきますね!!
中国恐るべし、 唐ちゃん素敵!
二日目も楽しみにしてまーす。
by 北海 熊五郎 (2007-01-07 23:46) 

アホライダー

別料金のアトラクションが、ただで、付くなんて、そこまでのサービスは、頼んでません・・・?
by アホライダー (2007-01-08 00:00) 

mitsato

お疲れ様でした。
さすがにJTBのツアーだけあって、ものすごく楽しい旅行のようで!
パンダにあう為にはいろいろと壁を乗り越えなければならないんですね!
by mitsato (2007-01-08 05:03) 

かみさま

フフフ更新大変だね(笑)
by かみさま (2007-01-08 07:15) 

ソシガヤンヤン

>熊五郎さん
ツーリングと一緒で、困難が多いほど思い出と楽しさが残りますね~
唐ちゃんは、性格もさることながら、外見も素敵な女性でした~♪
中国のカップルは、美女と野獣の組み合わせが多かったなぁ・・・
by ソシガヤンヤン (2007-01-08 10:59) 

ソシガヤンヤン

>アホライダーさん
別料金のアトラクション・・・だったのかなぁ・・・
絶叫マシン並みのハラハラ感でした~。
by ソシガヤンヤン (2007-01-08 11:00) 

ソシガヤンヤン

>みっくんさん
はい。とても楽しかったです~。
なんとしてもパンダに会わなきゃ!!という気持ちで持っていたような気がします・・・^^;
by ソシガヤンヤン (2007-01-08 11:01) 

ソシガヤンヤン

>かみさまさん
はい・・・大変ですね。更新って・・・
by ソシガヤンヤン (2007-01-08 11:02) 

たけっち

ちゃんと唐ちゃんのメアド聞いてきてくれました?^^;
波乱の幕開けですな!
夫婦で担当決めて書けば良し!!!
ソシガヤンヤンさんがパンダネタかと思いきや、実は食べるネタ??
更新、楽しみにしてますが、気長に待ってますから、できるときにね^^
by たけっち (2007-01-08 18:07) 

ソシガヤンヤン

たけっちさん

ちゃんと聞いてきましたよ~!!
メアドだけじゃなく電話番号も住所も聞いてきました(爆)
食べ物は内臓の強い私が壊れるまで食べて来ましたからねぇ~
こうご期待です(笑)
ってか、まだ壊れてます・・・(TT)
by ソシガヤンヤン (2007-01-09 00:24) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

遅ればせながら久々の講習会 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。